2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「季節の花」の記事

2017年10月10日 (火)

公園に咲く花

時折通る公園に強烈な朱色の花が咲いていました。まだ見た事は無いけど、カエンボクの花の色は、こういうものかな?と思いながら見つめていました。

3
5

アメジストセージ

010
ホトトギス

Photo

萩は3種類植えられているようでした。016

この萩の花には、沢山の小さな蝶が飛び交っていました。
025
時間はたっぷりある筈なのに、花の散策をする時間がなかなか取れません。

今はマンションの大修繕の日々の予定に振り回されています。十数年前に当時の理事会が略独断で墓石のような色に塗り替えてしまって以来の外壁の塗り替えがメインの修繕です。クリーム色とレンガ色の18年前新築当時の優しくもメリハリのついた色合いになる筈です。12月末には足場が外されそうです。長い幽閉生活ですが完成が楽しみです。

*築数年で何故塗り替えてしまったのか?なぜ墓石色にしてしまったのか?

一部分に色むらが有ると言う事で、しなくても良い塗り替えを売主にさせたのです。しかも、墓石色は汚れが目立たないからと言う理由でやってしまったのです。衝撃的でした。今回は、住民の9割近い方が臨んでいる色になります。現状が良いと答えた方は8名ですから、もしかしたら当時の理事の人数に近い数です。

幼いPOMまで仰天させた色が、優しい色に生まれ変わります。